今年もてぬぐいカフェ

毎年恒例てぬぐいカフェ。今年も始まりました!!

 

今年は国立本店、西荻紙店、原宿アシストオンの3カ所でのほぼ同時開催の

「夏 ニジムてぬぐい巡り」

それぞれのお店でしか出会えないてぬぐいがあり、てぬぐい好きさんは

ぐるぐる巡ってしまいそうです。

 

TENISは国立本店での手ぬぐいカフェに出品しております。

http://honten.chub.jp/

2011年7月27日(水)~8月22日(月)

 

個人がつくっているてぬぐいなど、他ではあまり見られないてぬぐいが揃います。

おすすめはマスリラさんのてんてけてんてぬぐい。元気な天狗のイラスト。

MALCOさんはご自分で型を彫り、菊池さんはご自分でシルク印刷。おお〜すごい!

さらにすごいのはkata kata さん。型染めの全行程を手作業で行っているそうです。

弟子入りしたい、、、と密かな野望を抱いております。

 

TENISはデザインと色決めのみで、後は人形町の戸田屋商店さんで作っていただいて

おります。

今年は(も?)自信作です♫

 

画像はのちほど!