てんとうむし・瑞虫

いよいよ京王プラザホテルでの個展が始まりました。

 

2フロアに分かれた会場は思った以上に広く、優雅な展示となっております(笑)

 

2Fはてんとうむしと吉祥文様を組み合わせて、”幸せ2倍”なデザインの展示です。

「”豊作”を表す雪輪」「”延命長寿”の唐草」「”発展”の立涌」の3種類の吉祥文様とてんとうむしを型染めの技法で和紙に描きました。初の試みですが、ぴったりはまっていると思います。

今年の新柄のてぬぐい「てんとうむしと立涌」や去年携わった「オチビサン」のグッズも置いています。

地下はいままでのTENISの活動をさっくりまとめた笑える展示(?)です。

見せ方を変えてみるとまた違った印象なのがおもしろいのです。

研究テーマは「切手」「詩」「回文」です。

博士の研究室も京王プラザの地下だとお金持ちの博士なイメージ、、、

 

毎日2〜5時頃まで在廊予定です。ぜひ遊びに来てくださいませ。

 

林・恵子展ーてんとうむし・瑞虫ー

 

京王プラザホテルロビーギャラリー

2011/7/21(木)〜7/30(土)

10:00〜19:00(最終日は(16:00まで)