幸せの恵みてぬぐい二人展 新聞掲載のお知らせ

幸せの恵み てぬぐい二人展 2019
~旅のキオク~ 中村幸代/林・恵子

13日の朝日新聞夕刊に掲載されました。
アートコーディネーターのホツミさんのお話だと担当の方は天道虫吉祥文様の説明やわたしの名前の「・」の話などとても興味深く聞いて下さったそうです。文字制限があるのでさらっと載っていますが、行間に愛を感じ、ます(^^)
今回の「六瓢」(むびょう)柄は今までの天道虫吉祥文様を六つの瓢箪にぎゅっと詰め込んでさらにむびょう=無病と掛けている、かなり欲張りなものです。
今までの文様の旅を振り返るという意味で「旅ノキオク」となっております。

中村さんの新柄は「スウェーデンの思い出」。去年スウェーデンの工芸学校で染色を学んだ際の思い出を柄にしたもの。デザインも色も新境地を感じさせる素敵な柄です♥

展示は18日(日)まで
10:30〜16:30
*16日(金)は17:00からビアテラスが開催されます。
ショップも21:00まで開いていますのでご覧いただけます。
池袋自由学園明日館JMショップギャラリー